スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

大波乱!?学力テスト~社会~

スペランサ学力テスト~社会~

コロナで学校が休みの間、スペランサのメンバーたちはちゃんと勉強しているのか?

自主的にテストでもしないと勉強しないんじゃないか!?

 

と、思って学力テストを実施しました!!!!

わーい!

 

テストは1問20点、全6問、120点満点で実施しました。

 

参加者は そらまめた、くろしゅけ、はく、ぴか、みやた の、5人です。

あかさやま

第1問

 

問1, 化石人類を4つに区分しなさい。

答え 猿人、原人、旧人、新人

 

それではみんなの回答を見ていきましょう。

 

そらまめた、みやた、はく の3人が正解!

 

くろしゅけの回答 化 / 石 / 人 / 類 

これは面白かったので30点。

 

ぴかの回答 ゆゆゆゆ だろ(ARC-V参照(だが当人は未視聴))

回答した本人がアークファイブ見てない上に私も見てないし調べるのもめんどくさかったので0点。

 

問2, カナダの首都を答えなさい。

答え オタワ

 

正解者は そらまめた、くろしゅけ の2名。

 

ちなみにみやたとぴかも正解してはいるものの要らんこと付け加えてるのでマイナス10点しておきました。

\(^o^)/とかかいたやつにはそれくらいがちょうど良いよね。

 

ここで問題のはくさんの回答

はくの回答 バンクーバー

 

さすが地理が苦手なはく!!素晴らしい!!中学生の時にフランスの首都聞いたらカナダって答えただけあるよね!!!!!

 

0点!!!!

 

問3, マリーアントワネットを処刑した人物を答えなさい。

答え シャルルアンリサンソン

 

誰か一人くらいFGOとかやってる人いるでしょ!

 

正解者は はくとそらまめた!!!

※ちょっと難しすぎたのでがばがば採点にしてます。サンソンだけけでも正解にしてるだなも~。

 

みやたの回答 トムさん

面白くない。0点。

 

くろしゅけの回答 

お前だったか。お前はサンソンだったか。10点。

 

ぴかの回答 トッネワントアーリマだろ(適当)

いそうなので5点。

 

問4, この人物は何をした人か答えなさい

f:id:ruunba:20200507165640j:plain

 

答え 米騒動についてや、大塩平八郎の乱について書いていれば正解

 

正解者は くろしゅけ 一人だけ!!!!

 

そらまめたの回答 米騒動みたいなやつ、 あとピラメキーノに出てたと思う

ピラメキーノにそんな人いたか?と思って調べたら似てたので前半10点、後半10点でなんと20点。やったね。

 

はくの回答 地球の自転的なことを考えてた人

言わずもがな0点。

 

ぴかの回答       ←あぶりだし

あぶりだしとか書いてるくせに手書きの写真じゃなくてラインで普通に文章として送ってきたあたりが面白かった。20点。

 

みやたは年代を忘れたって書いてたのでマイナス5点しておきます。15点。

 

問5, この人物の名前を答えなさい。

f:id:ruunba:20200507170844j:plain

 

答え 伊達政宗

 

正解者は そらまめた のみ!!!!!!!!

そうだよね。信じたくないよね。私のお父さんも信じたくないって言ってた。

 

みやたの回答 徳川いえかず

誰だよ!!!実在しないので0点!

 

はくの回答 なんかウインクしてる人

え?してる???

f:id:ruunba:20200507171701j:plain

してました。20点。

 

くろしゅけの回答 徳川…さん

違います。0点。

 

ぴかの回答 アニメの沼に入り浸って勉強をする気がなく、推しのことを考えながら明後日の方向を見ている俺

お前かーい!!(2回目)10点

 

問6, 足利尊氏 の読み方を答えなさい。

答え あしかがたかうじ

 

さすがに全員正解!!!!!!!!!!!!!!!!!

ですが、

 

くろしゅけの回答 asikagatakauzi

そういうのもあるのか。+5点。

 

ぴかの回答 ァアア↑シィィィ↑クァァ→グァ↑トゥアァ↓クゥア↑ウ↓ズイィィ↑

イントネーションまで答えてくれるなんて!!!30点。

 

 

結 果 発 表 ~ (浜田雅功風に)

1位 そらまめた なんと満点の120点!!!

 

2位 くろしゅけ 105点!化 / 石 / 人/ 類 が個人的に一番好き

 

3位 はく    80点!よっ!バンクーバー(笑)

 

4位 ぴか    75点!全問ふざけてきたのはお前だけじゃい!

 

5位 みやた   65点!トムの勝ちデース(負け)

 

 

テストお疲れ様でした。

続けて欲しい人がいたら社会以外の教化もやります。

 

ちなみに最下位はメガネをかけて(ここ大事)私の勉強に10時間付き合うというバツゲームを受けてもらいます。

課題終わってないのでね。地獄ですね。

 

みやたはすでにメガネをしているので2重がけで。

 

よろしく!