スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

みやたの好きな○○シリーズ第1段PART2

こんちゃーっす❗みやたでーす

さてさて、皆さんお待ちかね
(待ってねーよww


みやたの好きな○○シリーズ
第1段PART2ー✨

イエーイ✌️📖


さあ、二人目はこの方❗

\デテンッ/

上橋菜穂子(うえはしなほこ)さん


(*-ω-)うんうん。有名ですね。



私の中での上橋さんBEST1は
獣の奏者❗❗
このようなあらすじです…



ー獣専門の医術師である母ソヨンと
 暮らす少女エリン。ソヨンは優秀な
 医術師で、戦争に使われる大切な獣、
 闘蛇《牙》の世話を任されていた。
 ある日、その《牙》が全滅し、その
 責任を問われたソヨンは処刑される
 ことになってしまった。エリンは
 母を助けようとしたが、残念ながら
 母と引き離されてしまう。
(ちなみにこの時エリンはまだ十才)
 
 ~ここからエリンの壮大な運命の物語が
 始まる~



とまあ、ざっくりとこんな話です。

上橋さんの話は、❇️The・ファンタジー
お話が非常に多いと感じています。

人物👦はもちろん、国🎌や出てくる動物🐤も
架空だったりしますからね。

最初は登場人物を覚えるのが大変ですが、
それを上回る圧倒的で壮大なストーリーに
引き込まれる感覚は快感です(^O^)


他には「守り人」シリーズとかも
好きですね。

女短槍使いのバルサと仲間の
冒険ファンタジーです✨


とてつもなく個人的な意見ですが……😓
武道に優れた格好いい女性とか
すごくタイプなので…この本も大好きです🥰



というか、好きな本📘の話を延々と
語ってしまった……(・・;)

今回長っ❗珍しく長っ❗❗


というわけで、今回最後まで
読んでくださったそこのあなたっ❗

本当にありがとうございます🙇

(」 ・ω・)」三=一アリガトウビーム


ではでは今回はこのへんで(^_^)/~~
次回もぜひご覧下さい✨