スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

夏の風物詩🍉

8月も中旬に差し掛かって来たところですがまだまだ暑いですね、、、

どうも夏バテには気をつけているそらまめたです!!今年の夏はどこにも出かけられず、ずっと家で過ごしてました笑

 

この夏になると小学生のときに川に行って草舟を流したり水遊びとかしていたのを思い出します。ということで今回は、夏だからできることをいくつか紹介したいと思います!!

 

まず1つ目は

やっぱり夏に行く海はなんだか違いますよね。今年はコロナの関係で行けなかったり遊泳禁止になっているところもあるかと思います。ですが、浜辺を歩くだけでも気分転換になるのではないでしょうか!!

 

2つ目は花火

夏の風物詩と言えばやっぱり花火!みんなで手持ち花火を買って持ち寄ったり、今はパラシュートつきのぬいぐるみが打ち上げられて落ちてくるというおもしろい花火なんてものもあって思い出にも残るいいものですよね。

 

3つ目は流しそうめん

そうめんはいつ食べても美味しいと思いますが、夏は流しそうめんが美味しいですよね。流しそうめんの機械も仕掛けがすごい物がたくさんあって驚きました笑

 

他にもお祭りやプール、肝試しなど夏だからできることはたくさんあります!出かけられなくても楽しいことを考えたり計画したりするだけでもなんでも楽しくなれると思います。

 

みなさんもおうちでできることや来年したいことを計画してみてはどうでしょう?

 

暑さで語彙力がどこかへ行ってしまったそらまめたでした!!!