スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

みやたの好きな○○シリーズ第1段PART1

こんにちは👋😃
お久しぶりのみやたです✨

最近「ネタがない〰️🌀」と
発狂(❗❔)しているみやたですが、
とうとうある発見をしました。



…自分でシリーズを作ればいいじゃん❗ と。


(*-ω-)うんうんいいじゃん
ちょっと俺天才かもしれない(ちげぇよ

とかなんとか思ったので、
今回は記念すべき第1段❗❗


『好きな作家さんシリーズ』❗

イエーイ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


さて、PART1はこちらの方❗




東野圭吾(ひがしのけいご)さん


はい。有名ですね。
最初っから有名過ぎる方なのも
どうかな…と思いましたがしょうがない❗
だって好きなんだもん❗
という訳で今回は東野圭吾さんについて
語りたいと思います🌟




東野圭吾さんの本と出会ったのは
私がまだ小学生のときでした…。
初めて読んだのは「麒麟の翼」

読み終えたとき、何か今まで読んできた
本📖とは違う❗❔ってなったのを
覚えています。
(流石幼少期の私語彙力が行方不明🤣
((いや今もだったわ笑


それから彼の本にはまっていきました。


東野圭吾さんの本の中で一番好きなのは、
やっぱりガリレオシリーズ❗

私の推理小説好きは、多分
このガリレオシリーズを読んだことが
きっかけであると言えると思います。

キャラクターも好きですし、なにより
科学を用いたトリックが多く書かれており、
とても興味深いです。
最新のも読みたい……


あとは「マスカレードホテル」とかも
読んでいて面白いと思いました。
映画にもなりましたよね❗


と、まあ、
だらだらと話してしまいましたが……


今回はここまで❗
閲覧ありがとうございました(*^^*) 


次回は『好きな作家さんシリーズ』PART2❗
お楽しみに~✴️