スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

みやたの好きな○○第1段PART5

( *・ω・)ノやあやあやあみやたでござるよ 好きな作家さん紹介しまーす❗デデンッ 原田マハ(はらだまは)さん 絵画️+文学 という新しい作品を 作り出した作家さんです。初めて原田さんと出会ったのは 「本日はお日柄もよく」という本ででした。 ーOLとしてのほ…

夏の風物詩🍉

8月も中旬に差し掛かって来たところですがまだまだ暑いですね、、、 どうも夏バテには気をつけているそらまめたです!!今年の夏はどこにも出かけられず、ずっと家で過ごしてました笑 この夏になると小学生のときに川に行って草舟を流したり水遊びとかしてい…

📱😇

やあやあ、くろしゅけですぞ☺ 突然ですが、皆さんゲームはお好きですか? 私は大好きです!......下手だけど。 どんなジャンルでも大体やります!......下手だけど。 まぁ、スーパマリオの1-1も一発でクリアできなかったヘタクソエピソードは置いておいて... 最…

見切れる

最近テニプリにはまりました テニラビはじめました 某実況者様が実況していた「ドキドキサバイバル」を視て、気になって、調べたらドハマりしたよね! そのこと学校で話したら友達が漫画貸してくれてもううはうはですわ。 ついでにテニラビ入れたら沼から抜…

みやたの好きな○○第1段PART4

やっべ❗ 今日みやたの番じゃん❗ 忘れてたー(^-^; というわけで4週間ぶりです。 みやたです( ^ω^ )今だに自分の好きな本の紹介文を 書いてます……メンタルの強さだけ褒めてあげて下さい笑 さて、よくわからない文は置いといて、 今回紹介する方はこちら❗(⌒0…

推しは推せるうちに推すもの?

遅くなってすみませんなそらまめたです!! いろんなジャンルで推しというものは存在するこの時代!!!それに冷めた時、どうしようと思いつつもやはりグッズ集めやゲームをやりこんでしまうものですよね??? 私は、実際にひとつの物に波が存在します。 〇…

🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

やぁやぁ!! 皆さんお元気ですか?? くろしゅけですよ(◎ω◎) 今回も''言葉''についてお話したいと思いまっする( 'ω')✨ テーマは...野菜!! 普段食べている野菜たちを漢字で書くとどうなるのか、ということです では、次の漢字が一体何の野菜を表しているのか考え…

重音テトに歌ってもらう

今回は宣伝。 まず最初に、私は楽器を弾けません。もちろんピアノも。弾けないし引いたこともない。 そんな私でもパソコン一つで、お金をかけずに曲を作れている。 これってけっこうすごくね? 使っているのはUTAU(重音テト)と無料のピアノソフトだけ。 一曲…

みやたの好きな○○第1段PART3

どもどもー お久しぶりなみやたでーすー ネタがなくなってきたんじゃ~(º∀。)というわけで❗(!?) みやたの好きな○○第1段PART3ー❗❗イエーイo(^-^o)(o^-^)oイエーイ さて、今回はこちらの方です どうぞっ❗( ゚д゚)ノ 東川篤哉(ひがしがわとくや)さん 「謎解きは…

開かない!!!

みなさんこんにちは〜!そらまめたです!! 今日は誰も得しないお話をしたいと思います。それは… 家のトイレのドアが開かなくなったこと!!! \(^o^)/ なんという悲劇でしょう。トイレから出たらドアが開かなくなってしまい、鍵がかかっているわけでもな…

😮🙁😮🙁😮🙁😮

どうも、どうもどうも(( くろしゅけですよ✨٩( 'ω' )و ✨ あの...急なんですけど、個人的に最近びっくりしたこと話してもいいですか? \\イイヨ~ //// ありがとう( 。∀ ゚) 「プロレス」=「プロフェッショナル・レスリング」 ではないんですね。 ...えっ、今ま…

ファイナルファンタジー

最近FFにはまったよ ネタ切れ引き起こし大パニック(?)なので布教大会しますね。 なぜFFにはまったか 実況者、ジャック・オ・蘭たんさんのせいです。あの人面白すぎん???? らんたんのFF15実況みて面白すぎて2周して今は7リメイクの実況動画みてます。 た…

みやたの好きな○○シリーズ第1段PART2

こんちゃーっす❗みやたでーすさてさて、皆さんお待ちかね (待ってねーよww みやたの好きな○○シリーズ 第1段PART2ー✨イエーイ✌️ さあ、二人目はこの方❗\デテンッ/上橋菜穂子(うえはしなほこ)さん (*-ω-)うんうん。有名ですね。 私の中での上橋さんBEST1は 「…

ようやく終わる…?

こんにちは!そらまめたです!最近コロナの影響でうんぬんかんぬん…も終わりに近づいていってるように思えますね。 今回は、コンビニで買えるおすすめスイーツをご紹介しようと思います!! ちゃらちゃちゃっちゃちゃ〜 釜焼ポテト〜o̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)…

💪💪💪

こんにちは(・ω・)くろしゅけです(・ω・) 最近コロナの影響でうんぬんかん... まぁそれは置いといて。 油断出来ない状況が続いているので、引き続き体調管理しっかりしていきましょ スクラッチアートを初めてみました!((唐突 休みが多いと何か新しいことに…

コロナ料理教室

超簡単なお菓子を紹介するよ! 最近毎回のように「コロナのせいで長期休暇がうんぬんかんぬん」みたいな感じでブログを始めてる気がするね。 え~、最近コロナのせいで長期休暇で時間をもて余してるのでお菓子作りをするようになりました!!!!!!!!!…

大波乱!?学力テスト~社会~

スペランサ学力テスト~社会~ コロナで学校が休みの間、スペランサのメンバーたちはちゃんと勉強しているのか? 自主的にテストでもしないと勉強しないんじゃないか!? と、思って学力テストを実施しました!!!! わーい! テストは1問20点、全6問、120…

みやたの好きな○○シリーズ第1段PART1

こんにちは お久しぶりのみやたです✨最近「ネタがない〰️」と 発狂(❗❔)しているみやたですが、 とうとうある発見をしました。 …自分でシリーズを作ればいいじゃん❗ と。 (*-ω-)うんうんいいじゃん ちょっと俺天才かもしれない(ちげぇよとかなんとか思った…

会えないので…

こんにちは!そらまめたです!!! 外出自粛の中、友達と遊びたくても家に行けない、一緒に遊びたくても遊べない状況が続く中、私はとあるゲームにはまっております!!それが Identity V です!! 第5人格、ててごと呼ばれているこのゲームなのですが似たゲ…

暇つぶしに🍰どうですか?

どうも、くろしゅけです。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出の自粛等が要請されていますが、皆さんはでどのように過ごしていますか? 「もうやること無い...」という方も多いのではないでしょうか? 今回は自分が感動した、ある商品をご紹介しま…

休暇中におすすめのヒマつぶし5選

1. ゲームをする。これはおすすめですね。あつまれどうぶつの森とかが流行ってるし!めいっぱいあそべば良いと思います!長期休暇の時は、個人的には刀剣乱舞とかの脳死周回が重要になってくるポチポチゲームがおすすめです。朝から晩までひたすらパソコン画…

SPERANZA裏話

どーもみやたです(^-^)v いよいよ書くことがなくなって きましたー❗ フー! 何を書きましょうかね…… ( ;´・ω・`) まあ、今回はSPERANZAが 投稿しているYouTubeの動画の 裏話でもしようかと思いますね。はい(^_^;)。 裏話と言ってもそんなに面白いものでも ありま…

休暇中のお昼

遅れてすみません!そらまめたです(-ω-;) 突然ですが休暇中のお昼とかって作るの面倒じゃないですか?私はすごく面倒で簡単に済むカップラーメンやふりかけご飯など栄養が偏ったり味がいつもと同じようなものばかり続いています…笑 そこで!この前書店で見…

100均ってすごいね(⊙ө⊙)

は~いどうも~‼ くろしゅけです。 前回、いじゅみぃが100均の画材を紹介していたので、今回は自分が最近遊んでいる100均のおもちゃについて書こうかな...。 今からご紹介するのは PETIT BLOCK(プチブロック) 簡単に言えば、レゴブロック的な... パッケー…

100均の画材たち

今回は100均で気になった画材とか衝動買いしたやつらを紹介していきます! 創作活動の足しにでもしてくれ~! まず1つ目! 水彩絵の具 和の色 (8色) 【セリア】 見るからに可愛いね。 色の種類はこんな感じ。 実際使ってみるとこんな感じ。 字が汚いのは勘弁…

ドリーム😴

担当4回目にして みやたは悟りました。…持ちネタが驚くほど少ないことに…いや、今更驚くことでも ないですけどね笑笑 という訳で今回は夢について 話そうかと思います。夢って言ってもあれですよ、 将来の夢について語りたい訳ではなくて寝ているときにみる…

新型コロナウイルス

みなさんこんにちはそらまめたです!! いま新型コロナウイルスが流行していて出かけるにも出かけられない状況が続いてますね… この前コンビニ行ったらマスクとかも全部ない!!というかほとんどのお店からマスクが消えているというような感じでびっくりしま…

そろそろホワイトデーですねまだ早いけど

こんにちは、くろしゅけです_(:3 」∠)_ 皆さんはバレンタインデー、誰かに何かプレゼントしましたか? 「貰ったよ!!」という方もいると思います☺ 自分も頂いたのですが、友人のジョシリョクゥが高すぎて変な声出ました( 'ω')/ヒョワァィィ!!!!! 「ジョシリョクゥ…???なにそれ初…

Snow Manにはまった話

先日デビューした「Snow Man」をご存じですか? ジャニーズなんて微塵も知らない私が今、Snow Manにハマりかけています。 まだメンバーの名前覚えてないけどね! アニメしかテレビ番組を見ない生活をしていたのですが、仲の良い友達に渡辺翔太の話をされてい…

漫画にはまるみやた (゜ー゜)

こんにちはー❗ 1ヶ月ぶりですね~ 今回の担当は時間がないのに漫画にはまって 更に時間がなくなるという負のスパイラルを 延々と繰り返しているみやたです(苦笑 (全く関係ないですけど、スパイラルって言葉 意味は置いといて格好良くないですか!??笑笑…