スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

😮🙁😮🙁😮🙁😮

どうも、どうもどうも((

くろしゅけですよ✨٩( 'ω' )و ✨

 

あの...急なんですけど、個人的に最近びっくりしたこと話してもいいですか?

 

\\イイヨ~ ////

 

ありがとう( 。∀ ゚)

 

 

「プロレス」=「プロフェッショナル・レスリング」

ではないんですね。

...えっ、今までそうだと思ってたの自分だけ!?

コトバッテムズカシイ😮😮😮

 

ということで(?)今回の話題は意外と間違えて覚えている日本語の意味について、です!!

 

・確信犯

→正しいことだと思い込んで犯罪を犯す

〘❌ 悪い事だとわかっていて犯罪を犯す 〙

 

姑息

→一時しのぎ

〘 ❌ 卑怯な〙

 

・敷居が高い

→相手に負い目があってその人の家に行きにくい

〘 ❌ 高級すぎて入りにくい〙

 

・失笑

→思わず笑いだす

〘 ❌ 馬鹿にして笑う、呆れる〙

 

・破天荒

→誰もなし得なかったことをする

〘 ❌ 大胆不敵な様子〙

 

・話のさわり

話の要点

〘 ❌ 話の初め〙

 

・悪びれる

→卑屈になる、恥ずかしがる

〘 ❌ 虚勢を張る〙

 

 

例としてはこんな感じですね。 

いやー...コトバッテムズカシイ🙁🙁🙁

色々調べてみると結構面白いですよ!!

やってみて下さいな👏

それではこの辺で。

体調管理しっかりしましょ🏃🍚💤

閲覧ありがとうございました(`・ω・´)