スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

開かない!!!

みなさんこんにちは〜!そらまめたです!!

今日は誰も得しないお話をしたいと思います。それは…

 

家のトイレのドアが開かなくなったこと!!!

 

\(^o^)/

 

なんという悲劇でしょう。トイレから出たらドアが開かなくなってしまい、鍵がかかっているわけでもない!!なのに開かない!なんで!!

軽く焦りました、というかめっちゃ焦りました笑

その後何回かガチャガチャしたら開きました

調べてみると、ラッチボルトという部品がドアノブを下げた時に引っ込まなくなったのが原因だったみたいです。

 

ドアは開いたものの、ラッチボルトが引っ込まないので仕方なく交換することになりました。

 

新しいドアノブが届くまで、トイレのドアが開きっぱなしと考えるとなんとも言えないです笑

みなさんもドアノブが軋み始めたら気をつけてください。ドアが開かなくなります笑

では、今日はこの辺で〜(*´ ³ `)ノ