スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

100均の画材たち

今回は100均で気になった画材とか衝動買いしたやつらを紹介していきます!

創作活動の足しにでもしてくれ~!

まず1つ目!

水彩絵の具 和の色 (8色)  【セリア】

f:id:ruunba:20200315122443j:plain

見るからに可愛いね。

f:id:ruunba:20200315122508j:plain

色の種類はこんな感じ。

f:id:ruunba:20200315121732j:plain

実際使ってみるとこんな感じ。

字が汚いのは勘弁してください…

発色はバッチリ!見たままの色を出してくれます🙌

 

使った感覚は塗るというより絵の具を『置く』感じがします。

あんまり水で伸びてくれないので水彩に慣れている私としてはくそ使いにくい。あと、なぜかパレットにべったり出した絵の具が一週間たっても固まらない!!!!なぜ!!!!!!

 

使いにくいことを理解した上で使った方が良いです。

 

 

はい、次!

 

ラメ入り 水彩絵の具  【セリア】

f:id:ruunba:20200315122444j:plain

パッケージはちょっと子供っぽいかも。

f:id:ruunba:20200315122527j:plain

色の種類はこんな感じ。

ここでブルーに注目してください。

f:id:ruunba:20200315125505j:plain

全然青くないんですけどぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお(cv杉田智和)

 

これ青じゃなくて水色だよね!?!?スカイブルーだよね!?!?

詐欺だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

騙されたぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!

100円だから別にいいんだけどね。

f:id:ruunba:20200315121733j:plain

実際使ってみるとこんな感じ。ほんとはもうちょっと色濃いけど、それにしても薄い。

発色を期待してはいけない。

 

使った感覚は塗るというより絵の具を『置く』感じがします。(2回目)

てかこれ水彩じゃねぇよ!!!!全然伸びないもん!!!!!和の色絵の具より伸びないもん!!!!!!!!!伸ばそうと思ったら発色がクソなせいで死にます!伸ばそうと思わないで!!!置いて!!!!

キラキラ具合は良い感じ。細か~~いラメが目一杯入ってるのでキラキラ具合はとても良い!!!!そこしか良くないよバーーーカ!!!!

 

これを水彩絵の具だと思ってパレットにどばっと出して固めたら、次に使うときに全然水に溶けなくて驚きました。使うときに使う分だけ出した方が良いと思います。

むしろ筆で直接すくいとるくらいが良いのかもしれない。

 

 

 

よし、次!

スタンプ台  【ダイソー

f:id:ruunba:20200315131748j:plain

衝動買いしたスタンプ台です。だって可愛いじゃん!!!

f:id:ruunba:20200315131710j:plain

実際使ってみるとこんな感じ。やっぱり可愛い…

でも作りはけっこう雑だったりするので色と色の間に隙間ができちゃったりもします。

たしか油性なのでスタンプ押した上から水彩絵の具ぶわーってしても大丈夫だと思います。うろ覚えだけど。

f:id:ruunba:20200315131758j:plain

このとき使ったスタンプも100均の消しゴムスタンプ作る用の消しゴム買って自作しました!!

彫るのめっちゃ疲れるけど100円でけっこうたくさんスタンプ作れると思うのでこれもおすすめ。青とか黄色とかで2~3くらいの層になってる消しゴムがおすすめですよ。私はダイソーで買いました。

 

 

さぁて。こんなもんかな!他にももっと色々あるけどお金があるときにまたまとめて買ってきますね。

みなさんの創作活動に少しでも貢献できてたらいいな!

気になる画材とか買おうか迷ってる画材を教えてくれたら買ったりもしますのでコメントとかツイッターの方によろしく!!!

じゃあこのへんで!和泉でした!!!