スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

そろそろホワイトデーですねまだ早いけど

 

こんにちは、くろしゅけです_(:3 」∠)_

皆さんはバレンタインデー、誰かに何かプレゼントしましたか?

「貰ったよ!!」という方もいると思います☺

自分も頂いたのですが、友人のジョシリョクゥが高すぎて変な声出ました( 'ω')/ヒョワァィィ!!!!!

ジョシリョクゥ…???なにそれ初耳学だわ」レベルのくろしゅけも一応作りましたよ

化け物をね

 

 

ところで!!

バレンタインデーと同様に、ホワイトデーの贈り物にも意味があるのはご存知でしたか?

今日はホワイトデーのお返しに込められた意味についてお話したいと思います_(:3 」∠)_

(諸説あり)

 

 

 

1,マシュマロ

→あなたのことが嫌いです

口の中ですぐに溶けてなくなる

=長続きしない、早く忘れたい

 

2,キャンディー🍭🍬

→あなたのことが好きです

固くて割れない=関係が壊れない

味が長く続く=関係が長続きする

 

3,クッキー🍪

→あなたとは友達のままで

サクサクとした食感=関係がドライで軽い

沢山の種類がある

=あなたは沢山の中の一人にすぎない

 

4,マドレーヌ

→もっと仲良くなりたいです

二枚貝のかたち=円満な関係、縁結び

 

5,バームクーヘン

→幸せが長く続きますように

層が何重にも重なっている

=幸せが重なっていく

 

6,キャラメル

→一緒にいると安心する

落ち着きを感じられるお菓子=安心できる

 

7,チョコレート🍫

→あなたの気持ちをそのままお返しします

基本的にバレンタインデーの贈り物は🍫

=そっくりそのまま返す

 

8,ハンカチ

→別れ

ハンカチで涙を拭くことが多い

=別れを連想させる

 

※特に意味の込められていないもの

和菓子🍡🍘

ケーキ🍰

プリン🍮

ラスク

ミルフィー

ゼリー

シュークリームなど

 

 

一部ですが少しでも参考になれば幸いです笑

では、今回はこの辺で。

体調にお気をつけてお過ごしください🍀

閲覧ありがとうございました_(:3 」∠)_