スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

ヒプノシスマイクって知ってる?

ヒプノシスマイクとは

キングレコードが手掛ける、音楽原作キャラクターラッププロジェクトのこと。

(通称・ヒプマイ)

舞台は武力による戦争が根絶されたH歴。

争いは武力ではなく、人の精神に干渉する特殊なマイク【ヒプノシスマイク】にとって代わった。

各ディビジョン代表のMCグループはラップバトルで優劣を競い、領土の拡大を狙う。

言葉が力を持つことになった世界で繰り広げられる、男たちの威厳をかけたテリトリーバトルの物語。

(参考元→ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-オフィシャルサイト)

 

どうも、くろしゅけですo(^-^o)(o^-^)o

今回は私の好きなヒプノシスマイクについて、ご紹介させていただきます!

皆さんはこのコンテンツをご存じですか?

私は友人の紹介で動画を見てみたのですが...見事に沼が深い🥺

一発でドボンしました、はい笑

 

 

魅力を簡単に言うと...

1,楽曲のクオリティーがすごい💘

2,キャラクターが尊い💘

3,ストーリーが深い💘

という感じでしょうか。

 

1についてはとにかく楽曲を聞いていただければ分かると思います!声優陣も曲の製作陣も豪華な方々ばかりです🙌🙌

そしてキャラクターが尊い😂オフィシャルサイトで見ることができるので、ぜひチェックを!

最後に、ストーリーが濃い!今のところストーリーはドラマトラックを中心に展開しているのですが、意外な関係性も見られたりして考察がすごく捗ります((

 

ヒプノシスマイクのCDは続々発売されていますし、来年の3月にはライブとアプリゲーム配信の予定が。アニメ化も決定しているなど、勢いがすごいです  卍(^o^  )卍💨ドゥルルルル

 

一緒に、ヒプマイ沼へ落ちてみませんか?笑

閲覧ありがとうございました🐰