スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

新型コロナウイルス

みなさんこんにちはそらまめたです!!

いま新型コロナウイルスが流行していて出かけるにも出かけられない状況が続いてますね…

 

この前コンビニ行ったらマスクとかも全部ない!!というかほとんどのお店からマスクが消えているというような感じでびっくりしました。なぜかトイレットペーパーが無くなるとかアルコール消毒は意味が無いとかそういうデマみたいな情報も流れているみたいですね( ˘•௰•˘ )

 

そういえば、アルコール消毒液の代わりに「スピリタス」というアルコール度数が96%のとんでもないお酒が使えるそうですね。ただし100%消毒できるわけではないし、ちゃんと水で薄めて70%ほどにするのが良いそうです。

 

マスク不足も問題になっていますがキッチンペーパーで使い捨ての紙マスクができるそうです!

詳しいことは調べてみるのが1番だと思います笑笑(すみません)

 

コロナウイルスだけでなく季節の変わり目ですから風邪にも気をつけていきたいですね( ¯꒳¯ )

 

 

1番大切なのは手洗いうがいだと思うそらまめたでした!!