スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

コロナ料理教室

超簡単なお菓子を紹介するよ!

最近毎回のように「コロナのせいで長期休暇がうんぬんかんぬん」みたいな感じでブログを始めてる気がするね。

 

え~、最近コロナのせいで長期休暇で時間をもて余してるのでお菓子作りをするようになりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ブログのネタが無いんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

簡単なお菓子とかをみんなに広めてあげようと思ってね!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

1, たまごボーロ

f:id:ruunba:20200510141723j:plain

くそでかたまごボーロができます。

 

~レスィピィ~

・卵黄一個

・片栗粉50グラム(分量違ってもそれなりにできる。)

・砂糖 好きなだけ(30グラムくらいじゃね?)

 

~作り方~

1, 卵黄と砂糖を白っぽくなるまで混ぜる

2, そこに片栗粉を入れて混ぜる。こねる。固まりにする。

3, 好きな大きさに丸めてクッキングシートに並べる。

4, 160℃で20分くらい焼く。ここはうろ覚えなのであまりあてにしないで自分で焼けてるかどうか判断しろ。

 

はい、完成~

 

 

2, メレンゲクッキー

写真撮り忘れました。

 

~レスィピィ~

・卵白一個

・砂糖60グラムくらい?(好みでどうぞ。)

 

~作り方~

1,卵白を混ぜる。ハンドミキサーでやれ。どうせ外出自粛で家でだらだらしてるんだからここで筋肉鍛えろ。この段階で角が立つくらいまぜちゃえ!

2,砂糖を加えつつ混ぜる。何回かに分けて加えると良いってどこかで聞いた。

しっかり角が立つくらいまで混ぜないと甘い卵焼き(卵白のみ)ができるので注意。

3, 180℃で1~2時間焼く。うろ覚えなのでここも自分で確認してください。温度210℃とかかもしれない。

 

完成!!!!!!!!!!!!!!!!!

簡単だね!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

3, クランペット

f:id:ruunba:20200510142946j:plain

これバチクソ美味い。

 

~レスィピィ~

・小麦粉300グラム(薄力粉でも強力粉でもなんでもいい)

・牛乳250グラム

イースト菌3か4グラムくらいだった気がするけど1、2グラムくらい変わってもいいだろ!

・砂糖それなり(こさじで1、2杯いれればいいかな?)

・塩ちょっと(3グラムくらい)

 

~作り方~

1, 全部混ぜます。

2, ラップして冷蔵庫に入れます。八時間くらい寝かせろ。むしろ自分が一回寝ろ。起きたらいい感じの時間だ。

3, なんかプツプツしてるかもしれないけど混ぜたりしないでおたまですくってフライパンで焼きます。ホットケーキみたいな感覚で!

※焼くときにバターで焼くなら塩いれなくても良いかも。

 

はい、完成~!もっちもちで表面カリッとして死ぬほど美味い。

メープルシロップかけても良いし野菜とかサラダとかと食べても良い。美味い。

 

4, 蘇

f:id:ruunba:20200510143846j:plain

白いやつが蘇。

 

~レスィピィ~

・牛乳(好きなだけ)(私は一本使った)

 

~作り方~

1, 牛乳を鍋にいれて火にかける。ふつふつしてきたら縁が焦げたり固まったりしないように混ぜる。

2, 混ぜる。ひたすら混ぜる。目を離すな。縁と底に気を付けて徹底的に混ぜろ。

3, 混ぜろ。

4, 固まってきたら(混ぜるじゃなくてこねるになってきたら)(粘土くらい)ひとまとめにしてギュッてしてラップで包め!!!!!!!!!!!!!!!!!

5, はい、冷蔵庫にどーーーーん!!!!!!!

 

冷めたら包丁で切って完成。

オリーブオイルと塩胡椒かけて食べるのが美味しかった。

でもくそ重いしくどいのでたくさんは食べられない。

 

5, パン

f:id:ruunba:20200510144749j:plain

美味しくはなかったけど不味くもなかった。

 

これは私の適当レシピなんか見ないでちゃんと調べろ。

 

 

 

 

 

私がコロナ休暇中に作ったのはこのくらいかな!!!!

写真に撮ってないから紹介してないけどチョコムースとかも作った!

あ、チーズいももちも作ったな🤔そんなに美味しくなかった。

 

お菓子作りは楽しいね!今度はバナナケーキ作りたいです。

それではみんなもこの長期間たのしめよ!うはは!