スペランサ

YouTubeでゲーム実況等をしているグループです!

🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

やぁやぁ!! 皆さんお元気ですか??

くろしゅけですよ(◎ω◎)

今回も''言葉''についてお話したいと思いまっする💪(  'ω'💪)✨

 

テーマは...野菜!!

普段食べている野菜たちを漢字で書くとどうなるのか、ということです👏

 

では、次の漢字が一体何の野菜を表しているのか考えてみてくださいな🤔

(他の漢字でも表せるもの、別の読み方が存在するものなども含まれています)

 

  1. 馬鈴薯
  2. 豌豆
  3. 青梗菜
  4. 赤茄子
  5. 陸蓮根
  6. 竜髭菜
  7. 芽花椰菜
  8. 和蘭
  9. 花椰菜

 

はい。どうでしょうか、分かりましたか?

それでは正解発表~( 。∀ ゚)

 

  1. 馬鈴薯→じゃがいも
  2. 豌豆→えんどう
  3. 青梗菜→チンゲンサイ
  4. 赤茄子→トマト
  5. 陸蓮根→オクラ
  6. 竜髭菜→アスパラガス
  7. 芽花椰菜→ブロッコリー
  8. 和蘭芹→パセリ
  9. 花椰菜→カリフラワー
  10. 糵→もやし

 

合ってましたか??

いやー...コトバッテムズカシイ(前回も言ってた気がする)

自分はつくづくひらがな・カタカナに救われてるって感じです😅

「プロレス」を「プロフェッショナル・レスリング」だと思ってた奴だからですかね?!笑

名前の由来などを調べてみても面白いかもしれません🤤

それでは今回はこの辺で👋

閲覧ありがとうございました_(:3 」∠)_